166710 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

トルコ人と国際結婚

トルコ人と国際結婚

しゅっぱーつ!(9・17)

朝7時に家を出て、母に最寄のJRの駅まで送迎してもらった。
大阪環状線の関空快速に乗って、いざ関空へ!
関空までの道のりも初めてならば、外国なんて初体験で、胸いっぱい。
わくわくしながら、電車も楽しむ。

さぁ関空についた!
関空の大きさにびっくり!
とりあえず 飛行機にチェックインしてお茶を飲む。

これからほんとに一人で無事に行けるのかな?
少々不安に駆られる。
でも、ケアンズに着いたら姉も空港で待っててくれるはずだし、
何とかなるだろう!と思いいざ出発!

何とか飛行機に乗る。航空会社はシンガポールairline。
中の設備がかなりよく、びっくりした。

オーストラリアのケアンズに行くためにはシンガポールでトランジット
しなければならない。いけるだろうか?
シンガポールに夕方5時ごろに着き、空港でん??と思ったことが。

なにやら空港の中で、係りの人が、パスポートと引き換えに
トランジットの時間待ちの長い人はフリーツアーに参加できるようなことを
英語で言っているような??・・・。

よし!参加しよう。ボーディングタイムが22:40だし、どうせ時間もあることだし。
ということで、参加した。
シンガポール市内を観光して、マーライオンもみて、いい暇つぶしになった。

パスポートを預けてしまうのは少々不安だったが、
無料で市内観光ができてしまうなんて、ラッキー。

ついでにお友達もできた。彼女はシンガポール航空のスッチーを目指している
人で、おじさんのいるアテネまで遊びに行くらしい。
全くギリシャまで行くのなんてすごいなぁ。いってみたいなぁ。地中海でバカンスか。

なーんて思いながら ケアンズ行きの飛行機の中で眠るのであった。



     税関で引っかかる?!!





© Rakuten Group, Inc.